BLOG

【食事制限】≒【食事管理】 |千葉 パーソナルトレーニング

2020/02/12

 

皆さんこんにちはお久しぶりです。

千葉でパーソナルトレーニングを行っている渡辺です。

 

今回は【食事制限】と【食事管理】の考え方についてお話したいと思います。

 

ダイエットや筋肉を成長される上で、トレーニングと共に大切なことは、食事の改善である事は皆さん百も承知ですよね。

しかし、IDEYのようなパーソナルトレーニングジムに入会すると、食事を我慢するぞ!と皆さん、ほぼ全ての方が【食事制限】という風に捉えて実行してしまいます。

 

例えば短期的な目標「2ヶ月後に結婚式が控えている」などその日に綺麗な体になる事が目標ならば、食事制限という捉え方になってもいいと思います。

ただ基本的に皆さんは、リバウンドをしたくない考えをお持ちですし、短期的に何か大きな目標、目的が明確にある方は、正直かなり少ないです。

 

となると2ヶ月間の短期コースで契約したとしても、大好きなお酒やジャンクフードをパッタリやめて、制限する事は逆にやめるべき事となります。

確かに最終的な結果だけを見るのであれば【食事制限】の方が結果が出る可能性が高いですが、長い目で、1年後どういう体になっているのかと考えた時に、例えば、今日はトレーニングした日だからお酒飲まない、逆にトレーニングした日だからジャンクフードを食べるなど【食事管理】をする方が、その1年後に理想の体に近づいている確率がグンと上がります。

 

人間は動物です。制限されればされる程、解放する力が強まります。

パーソナルトレーニングジムは「お金」による自制心も強くなる傾向にあるのも否めません。

 

ですが、結局リバウンドしたら、残念ながら意味の無い自己投資となってしまいますので、やはり【食事制限】ではなく【食事管理】で食事に対してストレスがあまりかからないように、自分の本心の声を聞きながら、上手く調節しながら行うことが、重要だと私は考えております。

 

パーソナルトレーニングを千葉で行いたい、でも食事に関して出来るかどうか不安が多い方、是非一度カウンセリングにお越し下さい!

IDEYに来て頂ければ、その考え方を180度変えるような、ご説明を致します!

お待ちしております^_^