BLOG

トレーニングジムとダイエット

2019/05/17

 

皆さんこんにちは千葉でトレーニングジムを行っている渡辺です。

 

トレーニングジムに入会するか検討される方の目的として、ダイエット、ボディメイク、筋トレそのものを教わりたいなど、本格思考の方がほとんどで、気晴らしやストレス解消を目的とする方はフィットネスジムに入会されますよね。

 

過去の記事にも書かせて頂きましたが、ダイエットはトレーニングを行う事よりも、食事管理をする事が重要で効率的です。

 

では何故同時進行でトレーニングも行った方が良いのかと言いますと、食事管理だけするダイエットを行うと、遺伝子検査などして自分自身に最適な方法で食事管理が出来たとしても、筋肉量は必ず減少してしまうからです。

 

体重を落とすという行為は、筋肉量も同時に減少する為、トレーニングを行って筋肉量を維持又は増加させなければいけないのです。

 

さらにはリバウンドする早さも格段と上がり、食事管理だけのダイエットですと、我慢、我慢の繰り返しとなる為、継続できる期間も短くなってしまいます。

 

ですが、トレーニングを同時に行う事により、1回の暴飲暴食での体脂肪増加も、ある程度は防げますし、逆に週1日の1回ぐらいはチートデイと言い、好きなものを食べる事で、精神的な支えとなり、食事管理も長く継続しやすいものとなります。

 

短期間だけでも食事管理の仕方やトレーニングに関して、本格的にノウハウを吸収したい方は、是非1度、千葉のトレーニングジムIDEYに足を運んで頂き、カウンセリングを行いましょう!お待ちしております!

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!